先週の金曜日、鈴鹿サーキットで行われた新型CBR1000RR-Rの勉強会が行われました
今日はサーキットといえば私納谷がレポートしたいと思います。
軽量コンパクト、レースで勝つためだけに開発された新型CBR1000RR-R ファイヤーブレード
下の今年チームHRCで全日本を戦った現行モデルベースのマシーンと比べても、さらに戦闘的なデザインです!
ド真ん中にデカデカと開いたラムエアーダクトが高速時のパワーを生み出します
サイドカウルのダクトの中には、モトGPマシーン同様に3枚のウイングが付き、ダウンフォースを生み出します
それにより、スピードが出たときやブレーキング時の安定感が抜群に良くなります。
SPタイプにはオーリンズの電子制御サスペンションにブレンボのABSブレーキが標準で装着しております
憧れのパーツが最初から付いているなんて凄い時代が来ましたね!
リヤももちろんオーリンズしかも電子制御!
そしてなんと! マフラーがはじめからアクラポビッチ製!!
高回転回したときの音はレース用のマシーンそのままでしたよ!
リヤタイヤはスーパーバイクレースでは流行の200サイズを装着しております
最高出力218馬力を生み出します新設計エンジン
豪華にチタンコンロッドを使用。新設計セミカムギヤトレインの構造が意外とシンプルですね!
下が今年HRCチームが参戦したワークスマシーンCBR1000RR
とてもカッコいいけど、すでに古さすら感じてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
そしてポジションを確かめて見るべく・・・・
ナント! 生まれて初めてヒジを擦りましたwww
これ以上のお話は、発表前なので、ネットに上げたらホンダさんにめちゃくちゃ怒られます
詳しいお話は店頭でゆっくりとお聞かせいたします!
なぜ鈴鹿サーキットまで行きレーシングスーツを着ているのか? 勘の良い方は分かりますよね?・・・
さて次の日曜日はバイト忘年会です!
みなさんプレゼント交換の準備は大丈夫ですか?
バイトからも豪華な景品を用意しました! 今から楽しみですね!
あと数名でしたら、空きがございます。
参加希望の方はお早めに申し込みくださいませ。
こちらの商品に対するご購入希望やご質問・お問い合わせは以下フォームよりお送りください。